« 雨が来る? | トップページ | 一時不通 »

2010年7月29日 (木)

この時期恒例?

久しぶりの雨(大降りにならないことを祈るが…)。

さて、コノ時期になると、あちこち、同窓会の話が。

Dsc02996c 店主の母親も、久しぶりの同窓会を終えているが、ソレとは別に、旧制学校制度上の女子専門学校英文科時代の同級生が、自費出版で出したとの英文で書いた自叙伝のようなものを送ってきたりと、何かと盛んなようだ。

店主も、中学校と高校の同窓会のお誘いが来ている(中学の方は数年ぶり)そういえば、大学での話は聞かない(当時はラリーとバスケに熱中してたので、特に会いたいと思う友達も少なかったが…coldsweats01)。

まぁ、盆休みを狙ってのものではあろう。

毎度のコトではあるが、店主のように土日が休みでないヤクザな稼業には、参加の難しいものだ(土日の昼13時や14時からってのが大半だからね)

いつものように、二次会、三次会があるならば…と返事を返すのだが、昼から始まった会では、二次会で15時16時から。ソレが終わるのが19時20時って処だろうから、20時までお店を開けてる店主には無理。

三次会まで流れて、夜の時間に飲もうって輩は、コノ歳になってくるとグッと減り、それこそ、久しぶりではなく、ちょくちょく出会う奴らということになる。coldsweats01

以前も、そうして三次会で合流した時に、「アイツも二次会までは居たんだけど…」というのはよくある話。

本音を言えば、そういうヤツこそ、久しぶりに会いたいんだけど…。weep

|

« 雨が来る? | トップページ | 一時不通 »

コメント

同窓会は年をとるにつれて盛況になります。大丈夫ですよ、出席できる日が来ますって。私たちの同窓会、今年は還暦ということもあり、還暦同窓会が小学校と高校でありました。残念ながら、ペルー旅行の最中で出席できませんでしたが、高校の同窓会はなんと106人集まったそうです。学年で560人いたのでかなりいい出席率でしょう。その上、関東地区、関西地区でも別にやったそうです。集まればちゃんづけで名前を呼び合う仲間です。

投稿: Kay | 2010年7月30日 (金) 11:41

なるほど、年齢が上がるほど盛り上がるんですね。
ウチの母は昭和5年の生まれで、今年79に。盛り上がるワケです。さすがに減った人も増えてくると言ってますが…。coldsweats01

昔の仲間とは、その当時から止まったままのイメージですから、いつまでも当時の呼び名ですよね。
今年も三次会しか行けませんが、顔を出そうと思ってます。

投稿: SJ | 2010年7月30日 (金) 15:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/49005055

この記事へのトラックバック一覧です: この時期恒例?:

« 雨が来る? | トップページ | 一時不通 »