« 暑さで? | トップページ | 一雨欲しい »

2010年7月23日 (金)

撮影

先日来の首から肩甲骨へのコリが一向に改善しないのと、稀に、肘から指先までの痺れなどもあるため、たぶんアレだろうと予測し、近所の整形外科へ写真を撮って貰いに行った店主。

長時間待たされ、問診を受け、いざ、記念写真撮影。(「記念写真」じゃないから…)coldsweats01

で、出来上がった映像を診ると、やっぱりね。「頸椎症性神経根症」。

第5、第6頚椎の間隙が僅かになり、右側はマシだが、第5頚椎の左下側に出っ張りが生じていて、神経を圧迫していそうだ。

この場所の神経を圧しているから実際の症状が生じるワケで、症例どおり。やっぱり店主も、一般の人間と同じつくりになっていたワケだ(そりゃそうでしょcoldsweats01)

原因は、言うまでもなく、お店でのPC作業姿勢。今のお店に移転以来、数年間にわたる悪姿勢が原因だ。

Dsc02992c 圧迫されてる神経部分の炎症を抑える薬を処方され、一週間ほどで再診との指示を受け、様子を見ることに。

しかし、ああいった画像を見ると、その出っ張りを削り取りたい衝動に駆られるが、プラモデルじゃあるまいし、そんな簡単なコトではないよね。coldsweats01

|

« 暑さで? | トップページ | 一雨欲しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/48953861

この記事へのトラックバック一覧です: 撮影:

« 暑さで? | トップページ | 一雨欲しい »