« 雨の日雑感 | トップページ | 陽射し避け? »

2010年6月16日 (水)

梅雨の合間

ヘンな夢から目覚めると、朝から日差しが。梅雨の晴れ間となった水曜日。(昼過ぎまで雨が残るかと思っていたため、伝えてなかったので行けなかったが、こんなことなら、オイル交換に出かけても良かったかも)

貴重な晴れの水曜なのでと思いながらも、コレといってすることも思いつかず、近所の喫茶店でお茶を飲み、だらだらと過ごしてしまう。coldsweats01

で、15時過ぎには、体育館へ。今日は、久しぶりに17時からの高学年も、この体育館を使えるので、ゴールは3面分を出す。

いつものように低学年の練習を終えた後、店主がこのところ担当してる5年女子のチームの練習会場、市内小学校へ向かう。

一足飛びで上達してくれるワケもないので、地道に基礎を練習。暑い季節に入りつつあるので、この時期は走ることを中心にしたメニュー。しっかり体力をつけて欲しい。

…が、さすがに暑い中の走る練習はツライのか、だらだらする部分も出てくる。coldsweats01  そのあたりを、キッチリ調整するのがコーチのお仕事。

地道にといっても、今月末から来月にかけては、夏季大会の地区予選、各種練習試合などが立て込んでいる。これらで、ある程度の成績を…と、気持ちだけは焦るが、まだまだ、店主が担当を開始して間もないし、週3回の練習のうちの1回だけを見てるので、どうしても限界はある。(特に店主のポリシーに沿った指導だと、圧倒的に時間が足らない) 

ホントいうなら中学校以上の部活のように、毎日でも とは思うのだけど、そりゃまぁ、無理なことだよね。(特にこの学年に関しては、いつ、本来の担当が戻り、店主の担当が外れるかもしれないし…)

|

« 雨の日雑感 | トップページ | 陽射し避け? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/48648923

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の合間:

« 雨の日雑感 | トップページ | 陽射し避け? »