« 陽射し避け? | トップページ | ちょっとショック »

2010年6月18日 (金)

雨の日は

この時間、雨が一休みのようだ。(まぁ、一旦停止なだけで、また本降りなるんだろうケド…)

雨の季節、建物に入ってしまえば、雨自体は風流なもの。空調も整っていれば、湿気も感じない。

…が、ウチのお店の場合、ホテル1階とはいえ、路面店のように外に接しているし、ドアは開け放しているので、空調も効きづらい(ドアに近いところが、特にね…)

こういう天気で、店主の気が滅入る理由は、前にも書いた事があるが、店主の髪質だ。激しくはないものの、少々クセがあるので、湿気で、くるくるカールしてくる。

昔から、コレには辟易していて、そのせいで雨の日は嫌いな店主だ。(ストレートヘアの人が羨ましい)

小学校の頃は覚えてないが、中学校時代が丸刈り世代なので、その時期は良かったものの、高校から再び…。

それ以来、既に33年が過ぎようとするが、そんなにイヤなら、中学時代のように、丸刈りにでもすれば良さそうなものだけど、これまたヘンなこだわりがあって、「芝じゃないんだから、刈るってのは…」ということらしい。…というか、ホントのところは、頭の形が良くないので、似合わないということだろうね。coldsweats01

雨で濡れる云々じゃなく、この湿気さえなければ とのコトだけど、そりゃ、無理な話だね。coldsweats01

|

« 陽射し避け? | トップページ | ちょっとショック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/48661283

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日は:

« 陽射し避け? | トップページ | ちょっとショック »