« 枯れてきた? | トップページ | 審判講習会 »

2010年6月12日 (土)

いまさらだけど

今日も暑い日が続く。(もっとも、明日からは、しばらく雨模様らしいが…)

昨日から始まったワールドカップで、テレビ、新聞、そして、ネットのメディアも、スポーツはサッカー一色。

もちろん、世界的に人気スポーツだから、盛り上がるのはわかるし、競技自体はキライじゃないので、応援したいし、気になる対戦はテレビ観戦する。

ただ、この国のメディアは、右向け右が好きなようで、スポーツニュースは偏りが大きすぎる。

野球、サッカーが全体の8割で、その他2割を、ゴルフと時事競技。シーズンオフであっても、野球とサッカーだけは、報道を欠かさない。ソレが、他の競技のシーズン真っ盛りとか、国際大会開催期間であっても、ソレを報道するのを差し置いてでも、先の2つの競技に関して、オフシーズンの些細な情報を、延々と報道している。「スポーツニュース」というタイトルを、「野球サッカーニュース」に替えるべきだろう。

まぁ、いまさら言ったところで、何も変わるワケないだろうけど。

それより、明日は、審判講習会があるそうで、会場へ行くように指示を受けたが、実際に審判をするワケではないらしい。

案内の書面の服装の欄に、「それなりの服装」(ジャージ、ジーパン、Tシャツ、私服などは絶対禁止です)と書いてある。Tシャツまでは理解できるが、私服が禁止って言われても、制服があるワケでもないので、何を着てゆけばよいの?coldsweats01

|

« 枯れてきた? | トップページ | 審判講習会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/48602097

この記事へのトラックバック一覧です: いまさらだけど:

« 枯れてきた? | トップページ | 審判講習会 »