« 招待試合 | トップページ | 燃費向上? »

2010年6月28日 (月)

なかなか頑固で…

昨晩は部分月食だったが、曇りや雨の天気では、見られなかったろうね。(というか、その時間に、すっかり忘れてたけど…)coldsweats01

久々の晴れなので、スカラベオ通勤の店主。

と、走り出してスグに気が付いたのが、先日来の首から肩へのコリ。今朝、シャワー後に貼り直した背中の湿布だが、どうやら位置が上過ぎたようだ。

スカラベオの乗車姿勢は、背筋を伸ばし、姿勢を正したものになるが、それでも永く乗ってると、その中でも背中を丸めたダラシナイ格好になりがちだ。(真上が見上げ難く首がコってる店主は、両腕をハンドルに伸ばし、前方を見る姿勢が、ちょうど首の角度がコリに障るようでキビシイ)coldsweats02

お店のある街まで我慢して走ってきたが、たまらなくなり、近所の薬局へ飛び込む。今朝も貼ってきたように、自宅には湿布がまだ残っているが、今日、どうしても追加して貼りたいからだ。

Dsc02962c 店員さんに尋ねると、最新のは「ジクロフェナク」配合タイプらしい。

国内メーカーと、外資系から出ていたが、国内メーカーを選択。(外資に負けないでネ。って湿布一つくらいで何とも仕方ないが…coldsweats01)

Dsc02964cDsc02963c  成分が医療用のものだからか、表示は「第一種」。なので、こんな紙切れと、薬剤師さんの説明が、洩れなく付いてくる。

パッケージをよく見ると、ジクロフェナクNa 1.0%配合とあるが、こういうのって、後々、パーセンテージが上がってくるんだろうかね。coldsweats01

|

« 招待試合 | トップページ | 燃費向上? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/48742639

この記事へのトラックバック一覧です: なかなか頑固で…:

« 招待試合 | トップページ | 燃費向上? »