« 夏向けに | トップページ | その違和感が問題 »

2010年6月 5日 (土)

県外招待交歓試合3

ということで、このシーズンに入って3度目の県外招待試合。

(団としては、各学年、他にも交流試合をこなしているが、審判が足りていて店主は呼ばれてない試合もあるので…。今日は場所がI斐川町の体育館に8時45分なので、ちょいとばかり早めに出る)

昨夜は、早めに眠るつもりが、結局、徹夜。さすがにこの時間になって、眠いようだ。(2時くらいまでは仕事で起きてたようだけど、その後、NBAの再放送を観てるから、徹夜になるんだよ!coldsweats01)

さて、1試合目の審判を吹き、次の試合は5年生のベンチ(サブでだけど…)。まだまだ、練習ですべきことが山積の試合だが、まずは、「ボールを持ったならば、前を見よ」「マークマンとゴールの間に入って抜かれないように低い姿勢でつけ」の指示に絞る。coldsweats01

いつものように午前の早い時間だけなので、その後、お店へ移動。

さて、優れたレフリーが審判を務めるはずのNBAでも、「?」と思うことはある。

昨夜のファイナル1戦目も、後半から見ただけだったが、地元放送局の映像だというのに流された、スロー再生の映像でも、明確にシューターの手を弾いているのが判る、明らかなコービーのファウルはコールされずに流され、相手に触れていないアレンのプレイにはホイッスル。

ああいったジャッジはしたくないものだ。(というか、審判に関してまだまだレベルが低く、そこまで云々いえる店主じゃないから、まずは最低限キチンとジャッジできるようにしたいね)coldsweats01

|

« 夏向けに | トップページ | その違和感が問題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/48545350

この記事へのトラックバック一覧です: 県外招待交歓試合3:

« 夏向けに | トップページ | その違和感が問題 »