« きょーと、きょーとです | トップページ | 枯れてきた? »

2010年6月10日 (木)

できるだけ

昨日のミニの指導は、後半、高学年の時間帯、店主は5年生女子の方へ。

というのも、先日の試合をベンチで観て、「コレでは…」と思ったからだ。

5年生といえば、もう、今年来年しかない。

店主の担当は、3年以下の低学年というコトになっているが、17時過ぎの時間は、明確に担当分けが為されてなく、都度、コーチの数の不足するところへ。4年生の場合も、5年生の場合もある。(コレが、別会場なのがツライところ)coldsweats01

ここ最近は、同会場で行っている6年女子の方を、お一人のコーチというパターン(あくまで水曜の話だけど)が多いらしく、これまた万全とはいえない6年の指導の傍ら、5年生というのは大変だろうと思い、少しでもお手伝いできればと考えている。

まぁ、週3回の練習のうちの1回だけを担当しても、どこまで伝えられるか判らないが、ダカラといって何もせずに置けば、子供たちのためにもならない。

店主に、もっと時間の余裕があって、毎回練習を見られると良いんだけどね。(って、そんなコトは、大学生か、お仕事を引退したお年寄り、もしくは、家族や他のスタッフに仕事を任せて、外に出られるような僅かな人に限られるよね)

|

« きょーと、きょーとです | トップページ | 枯れてきた? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/48593905

この記事へのトラックバック一覧です: できるだけ:

« きょーと、きょーとです | トップページ | 枯れてきた? »