« 梅雨の合間 | トップページ | 雨の日は »

2010年6月17日 (木)

陽射し避け?

晴れなのはありがたいが、暑い暑い。

ということで、シュータースリーブの2本入りを用意してみました。sign02

本来コレは、その名の通り、パワーシューター向けに、前腕、上腕の皮膚や筋肉のブレを抑えるためのモノなので、ウチのように、高校生以上に認知度の低いお店では、そうそう出るものでもない。中学生でも、強豪校には必要な子もいるかもしれないが、部活内の上級生下級生関係もあり、先輩の目もあることで、下級生にはそうそう気軽な着用は難しいかもしれない。

そんな理由もあって、以前からある1本入りは、パッド付きもパッド無しも全色、各サイズ店頭に用意していたが(というか、バスケ関連商品は洩れなく置いてあるが…)、2本入りに関しては、先日の発売開始当初からは用意していなかった。

ただ、昨今、本来の目的とは違った部分で人気が出ていると聞き、ちょいとショーバイっ気が出て、用意してみることに。coldsweats01

というのも、この商品、何故かUVカット機能が付加されている。つまり、日よけの目的ということらしい。(というか、手足のむくみ解消や美容効果?なのらしい。そりゃ、本来、アスリート向けだから、スポーツメディカル、人体の動きに関しての検証がなされている。そんじょそこいらのモノとは成り立ちが違うよね)

…なので、ファッション向けということで、色を絞らず、ラインナップ全色を用意。(もともと、絞り込んだ店頭展開ってのが嫌いだから、やるなら全部ってのが、店主のポリシー)

もともと県内のバスケ関係者に認知度が低いウチの店なので、まぁ、一般向けにお求め頂くのもアリ?coldsweats01

(レッグスリーブも、シュータースリーブも、実際に試してみれば、素材の良さから着用感も気持ち良いし、このコンプレッションが、むくみ解消にも効果があるから、スポーツに関係ない人にも試して欲しい。店主のように年齢を重ねて、スポーツの現場にいる人には、翌日に残る疲れが軽減できるのは、過去にも書いているけどね)→それには適正サイズが必須デス。(緩いのは論外デスよ)

出来れば、高校生以上の現役選手にも、ぜひ。(って、ソレが本来なんだけど…)coldsweats01

(地域以外の方、申し訳ないデス。「スポーツ用品店であること」というシバリがあるため、ウチのサイトでの通販はできません。お近くでお求めくださいね。店頭に全色あるお店は限られてるけど…)

|

« 梅雨の合間 | トップページ | 雨の日は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/48653559

この記事へのトラックバック一覧です: 陽射し避け?:

« 梅雨の合間 | トップページ | 雨の日は »