« 練習試合 | トップページ | なかなか頑固で… »

2010年6月27日 (日)

招待試合

ということで、昨日に続き、連続で試合。(今日は、I斐の招待試合)

さすがに、今日の体育館は、歩いてゆける距離ではない。アサイチ、クルマを出して、会場のI斐川健康広場体育館へ。

昨日とは違い、一応、審判ジャージ着用の試合だ。

先日から四十肩(五十肩?)がぶり返してると思ってた店主だが、今回のは、それではなく、首のコリ?かも。

というのも、過去の2回のように、肩が上がらないわけでも、力が入らないわけでもない。顔を45度以上、上に向けることが出来ず、真上を見上げることが出来ないのだ。coldsweats02

それに伴い、特に左肩が負担を強いられるらしく、今朝も2試合の笛を吹いたが、ソレだけでも、左の腕の筋肉が、この時間になっても、プルプル痙攣している。

(先日、ソファの腕のところに首をもたれさせ、ウィンブルドンを見ながら眠ってしまったコトが原因だろう)coldsweats01

笛を吹いていても、コリが気になり、ゴール下で上を見上げることがツライのはキビシイ。どうしても周りの筋肉が補おうとするので、ソチラにもコリが伝播し、普段より、はるかに疲れたようだ(蒸し暑いのもあって、玉のような汗が流れる)

足腰は大丈夫なので、走ること自体は問題ないんだけどね。(意図的に肩を動かしながら走らないと、コリのある部分に響くのはツライけど…)

もう歳なんだから、日頃の姿勢には気をつけないとね。(回復も遅いんだろうなぁ…)coldsweats01

|

« 練習試合 | トップページ | なかなか頑固で… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/48725166

この記事へのトラックバック一覧です: 招待試合:

« 練習試合 | トップページ | なかなか頑固で… »