« 雨の日は… | トップページ | 思わぬところで »

2010年5月 8日 (土)

春の祭り

昨晩も、NHK衛星のNBAを見ていたので、少々眠い。coldsweats01 マジック優位かと思いきや、結構競った良い試合。(あまりに圧倒的だと、見ててツマラナイからね)

Dsc02920c 今日明日は、地元のお祭り。

昔から、1日は雨って言われたものだが、今年は両日とも暑く晴れそうだ。

自宅周りも、露店が軒を並べ、朝早くから準備をしていた。

今頃の時間は、駅前が歩行者天国になっているのかな? それとも歩行天は明日だけだったかな?

何せ、岐阜でお店…というか、御徒町から戻って以来、ヤクザな稼業に就いているので、土日に家に居るなんてことはなく、こうした日の昼間ってのは、わからない。

電車で13分程度と、然程遠くは無く、同じ県内の市だけど、当然の如く、祭りの開催ってのはそれぞれ。

今日の岐阜市は、特にイベントがあるワケでもないので、お店周りは、相変わらず静かなもの。

より田舎な大垣だけど、今日に関しては、アチラの方が賑わってることだろう。(というか、ここ駅前に関して言えば、いつも静かなものなので、県庁所在市の優位性は無いよね)coldsweats01

|

« 雨の日は… | トップページ | 思わぬところで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/48305221

この記事へのトラックバック一覧です: 春の祭り:

« 雨の日は… | トップページ | 思わぬところで »