« 連休中日 | トップページ | モディファイ? »

2010年5月 4日 (火)

第一種接近遭遇

春季県外招待試合…ということで、今年度の春季2度目。

朝8時には、総合体育館へ。体育館の開錠と共に、器具庫へ走り、テーブルや機材などを出し、フリースローレーンのテープ貼り、ゴールの高さ調整など、いつものように会場設置。

今日は、審判の話は聞いていなかったので、会場を設置してしまうと、店主のお仕事は終わり。同じ体育館の第一体育館側で行われてる、中学校の地区大会を覗きに。

コチラの方は、今日は、男女とも、上位4校の試合があるようだ。(上位校だからか、やっぱり、小学生と中学生では、上背のみならず、体格が違う。久しぶりに見ると新鮮だ)

ウチの団の卒業生もいたので立ち話をするが、「レッグスリーブをタダで頂戴」。キミのスポンサーじゃないっつーの。片方なら2000円もしないんだから、お小遣いで買ってよね。coldsweats01

第2と第1体育館を行き来しながら、ウロウロしてると、「次の試合、吹いて貰っても良い?」と声を掛けられる。

ということで、1試合吹き終わると、もう時間。中学校の方の、その時点での結果だけチェックして、お店へ向かう。

Dsc02915c お店のすぐ傍、N尾ニッセイビルを通りかかった時、スカラベオ発見。店主のと同じ250GT、色も同じだ。しかも、岐阜ナンバー! をを、岐阜に、同じタイプが居たんだ。happy01

と思ってると、オーナーが来てトップボックスを開ける。思わず目が合い、会釈。お互い見ず知らずだが、同じバイクという、何ともいえない空気。

前方の信号が青に変わったため、そのまま走ってきてしまった店主。ちょこっと止まってお話ぐらいすればよいのに。coldsweats01

お店と目と鼻の先の出来事だけに、悔やまれるね。

|

« 連休中日 | トップページ | モディファイ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/48265277

この記事へのトラックバック一覧です: 第一種接近遭遇:

« 連休中日 | トップページ | モディファイ? »