« ひと月ほどオアズケ | トップページ | 久しぶりなので »

2010年5月28日 (金)

並ばない

なんだか空模様がどんよりしてきた。

このところ、風が強いからか、陽のある日中はまだしも、夜の帰宅時など、二輪で走ってると寒いほどだ。

店主は、自分の持ち物、所有物には、その選択からして、検討した上で購入しているので、いくつかの失敗はあるものの、良い買い物をしているつもりだ。

それぞれの製品には、競合製品というモノが存在することが多いが、それを馬鹿にする気はない。それぞれのプロダクツには、作り手の思いが込められているものだからね。

(ただ、作り手の思いが、ユーザーのためというのではなく、自分の儲けが主体のものはキライだけど…。昨今は流通も複雑なので、作り手はユーザーのことを思っていても、流通者が、ソレを捻じ曲げてるのもキライだ。ビジネスである以上、儲けを考えるのが当然ではあるものの、ソコに特化してるのは、好きになれない)

海の向こうの人を中心に、他者を叩いたり非難したり、馬鹿にしたことを言ったりして、自らを良く見せたい人もいるようだけど、そういうのって、スマートじゃないと思う。

比較ってのは、企業CMでもあるコトだけど、純粋に「ココが違います」っていうのではない、想定した特定他者を馬鹿にしたニュアンスのものは、その時点で買う気が失せるし、その会社の製品は一切買わないとさえ思える。

まぁ、世の中、そういうコトをするモノや、企業が強いのかもしれないけれど…。coldsweats01

|

« ひと月ほどオアズケ | トップページ | 久しぶりなので »

コメント

後半の方のお話って、今日やたらとマスコミが煽ってた、
あのリンゴの会社の事ですか?coldsweats01

投稿: 1110 | 2010年5月28日 (金) 21:05

いやぁ、あの会社は強いですねぇ。coldsweats01
マスコミも煽りまくってますし…。

ワタシとしては、必要なものは持ってるつもりなので、
端末機は、何処の製品であれ、これ以上要らないですが。

話は変わりますが、石川佳純、やりましたねぇ。

投稿: SJ | 2010年5月29日 (土) 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/48479266

この記事へのトラックバック一覧です: 並ばない:

« ひと月ほどオアズケ | トップページ | 久しぶりなので »