« 並ばない | トップページ | お宝 増えるも »

2010年5月29日 (土)

久しぶりなので

スッキリ晴れ、風も収まったためか、過ごしやすい週末。相変わらずヒトケのない駅前なのでcoldsweats01 一通りの準備を済ませたお店では、手持ち無沙汰。

ということで、お客様待ちの時間は、読書。coldsweats01

25日に購入以来、読み進められずにいた、バスケットボールマガジンクリニックや日経サイエンス、そして、先日、久しぶりに買ったブルーバックス。(別口の話だが、先日、一ヶ月待ちかと思ったDVDが、今朝、講談社から届いた。さすがに対応が早いねぇ)

店主が大学生の頃、通学時に、よく読んでいたのは、このブルーバックスシリーズ。その他、小説などの文庫や専門書も読んだが、一番記憶しているのは、コレだ。

Dsc02934c 書店店内で、ふと目に止まり、懐かしさもあって、1冊買ってみた。

この理論に関しては、昔、通学時に読んでいた頃は、第一次ブームの真っ只中ということで、このシリーズにも採り上げた本があった。

文系学部に在籍してた店主にとっては専門外だし、難しく、理解なんて出来るワケがなかったが、興味から、理論の端ッくれでも良いから吸収したいと、かなりの冊数を読んでみたものだ。

その後、関連書籍を含めて、それなりに基礎を学び直し、再び手にとって見たいと思い、「数式を使わない」とのコトらしいので、読み始めてみた。

でも、やっぱり、難しいようだね。(最先端がそんなに簡単に判るワケないよね)coldsweats01

|

« 並ばない | トップページ | お宝 増えるも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/48487047

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりなので:

« 並ばない | トップページ | お宝 増えるも »