« 手に汗握る | トップページ | 先に言ってよ! »

2010年4月 9日 (金)

季節に向け

先日、母親を眼鏡屋さんに連れて行った折に、つい。coldsweats01

待ち時間の間、お店の中を散策し、サングラスのコーナーへ。

サングラスに関しては、前にも記事にした事があったと思うが、移転前のお店で、ミラリさんとお取引があり、ルクスオッティカ製のモノを取り扱っていた。今でこそ、価格的な理由や、価格競争に巻き込まれると、体力の無い零細には厳しいアイテムになっているので、新たな仕入れをしていない。(サングラスに限らず、ナショナルブランドのアイテムは、正規取扱登録店であるウチの仕入れ値より安い値段で売ってる店があるんだもん)weep

Dsc02883c もちろん、店主自身も好きだから扱っていたワケで、20本近くは所有しているが、このブランドに関しては、持ってなかった。

このブランドといえば、Aviatorが有名だが、店主には似合わないため、持っていない。(でも、出来るだけニオイの近いものは欲しい)

コレに限らず、サングラスは、基本、鼻筋の通った小顔に似合うもので、典型的アジア人の顔には、個性的に着用する場合を除き、似合うものが限られる。

このお店においてあったラインナップも、きっと最新のモデルってのではないのであろうが、まぁ、そんなことより、ニセモノでなく、似合えばよいワケで、一本手に入れておくことに。

しかし、コレで何本持ってるのよ?coldsweats01

|

« 手に汗握る | トップページ | 先に言ってよ! »

コメント

眼鏡、サングラスはどうしても数が増えるアイテムですね。ひどい近視と乱視をレーシックで直してからは主にサングラスが必須にアイテムに。ざっと数えても10個はあるかしら。リーディンググラスも5つはあるでしょう。懲りないものです。

投稿: Kay | 2010年4月11日 (日) 11:18

coldsweats01
つい、数が増えちゃいますよね。
ワタシなどは、バイクに乗るのでなおさら。

四輪に乗る機会は、このところ、めっきり減ってますが、ラリーをしてました関係で、夜行性(?)なので、クルマではサングラスはかけません。coldsweats01 (ワタシが競技に出てた頃の日本のラリーはナイトラリー主体でしたから)
サングラスは、かつて、お店で扱っていたこともあり、そうなると、モノ好きのワタシとしては、つい、増えてしまいます。

とりあえず、視力の方は免許のギリギリ。そろそろ「メガネ」の方も必要になりそうです。

投稿: SJ | 2010年4月11日 (日) 15:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/48032036

この記事へのトラックバック一覧です: 季節に向け:

« 手に汗握る | トップページ | 先に言ってよ! »