« 手本に | トップページ | どーなる今後 »

2010年4月15日 (木)

趣味の世界53食玩47

Dsc02889c 先日来の続きで、ドリンク類のオマケ。今日、コンビニで発見したのはコレ

といっても、6種あるらしきシリーズも、すでに店頭では2種になっていた。

「スピンターンエンジン搭載」とある。

"スピンターン"なんて、懐かしい響きの言葉だ。ダート競技経験者である店主には、必須の技術だったが、この言葉は、その後、メディアを賑わした時代もあったね。

で、走らせてみると…をを、確かにスピンターンをする。

Dsc02890c 裏の機構をみると、こんな感じ。このカムが作動するようになっている。

しかし、スピンターンってのは、ダートトライアルやジムカーナのパイロンターン以外、レース中にするものではない。ラリーでのミスコースや、ラリー、レースを問わず、コースを外れた時、コースに戻る際にすることはあるが…。(ソレ以外だと、ファンサービスのためのデモンストレーションで、その場で360度回るのもあるけどね) 特に、このコレクションに見られるレースカーでは なおさらだ。

|

« 手本に | トップページ | どーなる今後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/48093700

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味の世界53食玩47:

« 手本に | トップページ | どーなる今後 »