« 惜敗 | トップページ | 招待試合 »

2010年3月21日 (日)

春の黄色

朝方までの雨風も、多少は収まってきたようだ。

出勤途中なども、時雨れていたが、お店に到着すると、晴れ間が差してきている。

Dsc02862c この辺りは、田舎ではあるが、「人家もまばら」なほどでもない、中途半端な田舎だ。なので、店主の通勤路も、「それなりに」ではあるものの、四季折々の景色を愉しむことは出来る。

ちょっと遠くに山を望み、街と街の間を繋ぐバイパス路の周りを、田畑が埋めてるって感じの田舎だ。

Dsc02863c 太陽黄経も0度をまわり、春も分けたようなので、道端の植物も、春の装い。黄色い花が目立ち始めた。

黄色いといえば、大陸からの贈り物も、やってきはじめたようだが、コレだけは勘弁だよね。

|

« 惜敗 | トップページ | 招待試合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/47868640

この記事へのトラックバック一覧です: 春の黄色:

« 惜敗 | トップページ | 招待試合 »