« グラデーションシールド? | トップページ | 定期交歓試合'10 »

2010年3月 6日 (土)

外靴新調

先日、黒のスリムジーンズを新調したので、シューズにも物欲が出てきた店主。

Dsc02849c ということで、早速、こんなものを。スリムジーンズにはコレかな ということで、「Chuck Taylor All Star」。

このブランドではなく、形状をコピーした柄物を、昨年はじめに購入しているが、今回は「黒」が欲しかったようだ。

このシューズといえば、店主世代は、バスケを始めた頃のことを思い出す。あの頃は、選択肢が限られてたからね。coldsweats01

バッシュが進化した後も、80年代などに何色か揃えてた記憶もあるが、久しぶりに履いてみると…。

昨今のシューズに慣れた感覚からみると、うーん、何ともいえない履き心地。時代が違うとはいえ、当時はコレを履いてバスケをしてたんだね。coldsweats01

ホールド感も、底のクッション性も、後の時代のシューズとは大きく違い、どちらかというと、素足感覚。

当時 幾らだったかなんて、覚えていないが、昨今はヒジョーにお安いお値段だ。

もちろん、当時のシューズなど、40年ほども経過していれば、残してあるワケも無いが、中学の頃、部活用に使ってたビニールバッグは、まだ、家に残っている。(昨今のエナメル系じゃなく、マット系。店主の持ってたのは、白地に赤文字でCONVERSEと入っていた)

こいつも、久しぶりに使ってみるのも面白いかも。(34、5年も昔のってのも、少々恥ずかしかったりするが、逆に新鮮かもね)coldsweats01

|

« グラデーションシールド? | トップページ | 定期交歓試合'10 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/47739751

この記事へのトラックバック一覧です: 外靴新調:

« グラデーションシールド? | トップページ | 定期交歓試合'10 »