« 風の強い一日 | トップページ | 新カタログ入荷 »

2010年3月17日 (水)

水曜なので

一週間の経過の早いこと。ということで、もう、水曜日。

会計作業などから開放された初の水曜なので、出かけたいと思っていた店主だが…。

目が覚めたのが遅かったのもあるが、母を眼科へ送り迎えすることもあり、結局、出かけたのは、その眼科のある総合体育館の辺りまで(凡そ4km)。待ち時間、総合体育館の喫茶店でお茶をしただけ。coldsweats01

うーん、なかなか出かけられないのは、お休みの日に早起きできないのが大きいようだね。

ということで、15時半には、ミニの指導へ。

そろそろ新学期が近づいてきたからか、体験参加の子供も、チラホラ。

出来るだけ多くのメニューをこなしたいが、なかなか思うようには進めることが出来ない。効率を上げるには、子供たちが指示通りに動いてくれることではあるが、低学年の男子相手では…。真面目に取り組んでくれる子もいるのだが、周りを巻き込んでフザけたい子が…。もう一人、スタッフが欲しい。coldsweats02

3年生までの練習を終え、今週も体育館移動。

この時期、練習試合も含めて試合が連続するので、試合前の実戦に即した練習が必要だ。(…といっても、他コーチが上級生の方に集中するので、店主は4年生の方を担当)

6年生まで合同の基礎練習を終えた後、ゲーム形式の5 on 5。

先週、気になっていたので、今週は必要に応じ、都度流れを止めて、ポイントの指導。基礎的な部分で必要なことも多々あるが、とりあえず、実戦に即した「コツ」だけでも伝えておきたい。

週末から週明けの連休に予定されてる試合、がんばってね。

|

« 風の強い一日 | トップページ | 新カタログ入荷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/47838137

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜なので:

« 風の強い一日 | トップページ | 新カタログ入荷 »