« 招待試合 | トップページ | 新学期に向けて »

2010年3月23日 (火)

悪夢再び

先週から、再び、肩の痛みに悩まされてる店主。

そう、08年10月末から、しばらく悩まされた、四十肩(五十肩?)の再来。crying

前回は右肩だったが、今回は左。

前の時は、ひと月ほどツライ思いをしたが、今回もなの?weep

とりあえず、対処療法として、湿布や塗り薬などで対応してるが、効能が長く続かない。(マメに肩を回したり、伸ばしたり、動かすようにしている)

(インドメタシン配合モノより、フェルビナク配合、しかも配合量の多いのは結構効くようだ。但書にも、長期間の使用を避けるように書いてある。胃腸、喘息への影響、筋力低下などの副作用があるからだろう)

朝起きて、シャワーを浴びるときは良いのだが、昼を過ぎ、夕方から夜になると、一日の疲れが出るからか、どんな姿勢でもツライ。

肩にしても腰にしても、じーんと重くだるいのはツライもの。一時的にならば…とも思うが、こういうのは「ずーっと続く」のがツライんだよね。

もう、このツライ部分を切り外したくなる。

嵐のように、早く過ぎ去れ。

|

« 招待試合 | トップページ | 新学期に向けて »

コメント

本当に肩のいたいのはつらいですね
ホッカイロを貼って 暖めたりするのも良いですよ

こんな天気が続きます 体を大切にしてくださいね

投稿: ねこ | 2010年3月25日 (木) 00:14

ありがとうございます。
スポーツ時などの筋肉痛じゃないから、温めるのも良いですね。実際、お風呂やシャワーの時は楽です。

キホンは運動不足かと…。バスケの指導はしてますが、時折、見本を見せたりするにしても、選手を差し置いて自身がプレイするワケではないので、どうしても上半身の動きが少なくなります。ゲーム形式の練習など、動きを追って走りながら指導しますので足腰は大丈夫なんですけどね。

運動不足解消のために、優先的に自身がプレイするってのもマズいですし…。coldsweats01

投稿: SJ | 2010年3月25日 (木) 02:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/47872943

この記事へのトラックバック一覧です: 悪夢再び:

« 招待試合 | トップページ | 新学期に向けて »