« 逆走? | トップページ | 暖かくなったら »

2010年2月16日 (火)

つい…

遅くなってしまうから、録画して観ればよかったのだが…。

つい、この時間まで、NHK-BSのNBAオールスターを観てしまった。

しかし、このアリーナのデカさは半端じゃない。フットボール用の会場の中央をバスケ用にしたものなので、10万人が収容できるとのこと。実際、10万8千人超との発表で、NBA史上最多の観客だったそうだ。専用アリーナの小さな日本では考えられない数字だ。sweat01 コート上に設置された大型モニター、テニスコート並みだってね。coldsweats01

ゲームの方は、序盤どころか、3Qまで、のんびりしたゲーム。緊迫感が出てきたのは4Q。イーストは、ボールもよく廻り、魅せるプレイも連発。対して、ウェストは、ボールマンだけが動く展開が、終盤まで続くが、得点差もほとんどなく、競り合いの状態に。

ウィリアムスがウェイドにファウルをしたのは、ファウルゲームに持ち込むタイミングを勘違いしたのかな?でも、その後、ちゃんと辻褄を合わせ、同点を競り合う。

地元選手、もしくは、地元に近い選手にラストゴールを預けようという動きが2回続くが同点。ラスト5秒、三度目のシュートをメロに預けるが、3ポイントシュートはゴールに届かず。最終的に2点差でイーストの勝利。MVPは、25ポイント、11アシストのダブルダブルのウェイド。

4Qだけは、それなりの試合になり、楽しめたね。

日本のバスケの試合も、ココまでにするのは無理にしても、いつの日か、「千」の単位を超える人のアリーナを満員にできるようになれば嬉しいのだけど…。

|

« 逆走? | トップページ | 暖かくなったら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/47580288

この記事へのトラックバック一覧です: つい…:

« 逆走? | トップページ | 暖かくなったら »