« 乗り換え | トップページ | 寒いデス »

2010年2月 2日 (火)

今年こそ

このところ、どうにも、スッキリ雲がとれるということがない。今週も雨や雪が降ったりやんだりといった感じのようだ。世間も暗い話題が多く、天気とリンクしているよう。

どちらも、「スキッと晴れ」ってな具合になって欲しいね。

スカラベオも、あまり放置するわけにもゆかず、今日は雨の切れ目を見ながら乗ってきた店主だけど、当然のように路面に水分があるため、前走車の跳ね上げなどで汚れる。

先ほど、一瞬晴れ間も見えたので、その間にざっと水を掛けて拭きとってやったが、その後、パラッと来たようで、無駄な作業だったようだね。weep

さてさて、明日は節分。コンビニなどでは「恵方巻」なるものが売られている。

節分の晩に、その年の恵方に向かい、無言で食べると、幸せになれるとのコト。

ここ数年、実行している店主だけど、コレといってご利益は目に見えてこないようだ。coldsweats01

まぁ、今日も一日、生きていられることが幸せなのかも。(というか、何日か前から売ってるけど、当日じゃなきゃダメなんでしょ?今日ではダメかな?)

|

« 乗り換え | トップページ | 寒いデス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/47459613

この記事へのトラックバック一覧です: 今年こそ:

« 乗り換え | トップページ | 寒いデス »