« 飲みに行く話 | トップページ | 点検 »

2010年1月11日 (月)

またまた

…麦粒腫が出来た店主。(各地の方言というか、言い回しが異なるようだけど、岐阜では「めんぼ」、その他、「ものもらい」「めいぼ」など)

ヘルメットのバイザーを下ろして走っていても、やっぱり虫やホコリは入るようだ。

で、これまた定番の「抗菌目薬」のお世話になっている。

Dsc02793c 以前も書いたが、個別パッケージになっているのはありがたいのだけど、その個別パッケージですら、一度で使い切る量じゃない。そのキャップが簡易なタイプなだけに、持ち運びの際に困る。

結局、セロファンテープで留めて、また使う際に、剥がして…。ということになる。

調べてみると個別パッケージの内容量は、0.4ml。メーカーのサイトには、一階使い切りと書いてあるが、片方の目に使う場合だと、おおよそ、数回分はある。

ここがネジ式になってると有難いのだけど、そこまでコストアップも出来ないのだろうね。

これって、10分から20分ほどで、余剰分が喉に落ちてきて味を感じるが、あまり好きになれない味だ。(だからこそ、点眼する際に、少なめに入れたいんだよね)coldsweats01

|

« 飲みに行く話 | トップページ | 点検 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/47264289

この記事へのトラックバック一覧です: またまた:

« 飲みに行く話 | トップページ | 点検 »