« 点検 | トップページ | 寒っ »

2010年1月13日 (水)

試合前なので

朝方まで雪がちらつき、うっすら雪化粧。先日のようなドカ雪ではなかったようだ。

しかし、寒い。

今日のミニは、15時半から1年から3年生。いつもの体育館だ。

なんとかメニューを増やして というか、進めたいところだけど、集まってくる時間も、授業などの関係か、ある程度の人数になるのを待っていると、15時45分、下手すると16時に限りなく近くなる。

そこからスタートし、テキパキと進めたいのだけど、1年2年の、特に男子をまとめるのに苦労する。ふざけたり、友達と話に夢中になって、コチラの言うコトを聞いてなかったり。coldsweats01  ソレを都度、注意したりしていると、なかなか先へ進めない。やっぱり、もう一人二人のスタッフが欲しいところだ。

さて、17時に低学年の練習を終えると、体育館を移動。今日は、4年の男子と女子が同じ体育館で練習しているからだ。(この体育館では、5年6年生の女子も1面を使っていて、コーチの割り振りに苦慮するかなと思ったからだ)

最初のアップは、4年も5、6年生も合同。さすがに5、6年生が一緒にいるだけに、また、4年生にもなると、アップもテンポよく進む。(1年2年生とは違うよね)coldsweats01

4年生を分けた練習になり、ボールハンドリングからレイアップ、ストップしてジャンプショットなど。招待試合を控えているので、実践に即したメニューも消化しておきたい。

5 on 5の、ゲーム形式の練習を進めながら、女子チームの子供が9人だったので、2チームに分けて、片方のチームに店主が入る。

ポイントポイントで、どう動いたら良いのかなどを指導。あっという間に19時の練習終了。これで、今週末の試合なんだけど、不安だ。coldsweats01

|

« 点検 | トップページ | 寒っ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/47287098

この記事へのトラックバック一覧です: 試合前なので:

« 点検 | トップページ | 寒っ »