« あけましたら | トップページ | 何年ぶり? »

2010年1月 1日 (金)

あけましたので、おめでたい

ということで、新年、あけましておめでとうございます。

天気はこんなコトになってますが、今年は良い年になると良いですね。
(まぁ、政治も経済も、問題山積のようで、タイヘンですが…)

で、今日だけは、一日、しっかりお休みできる店主だけど…。(バスケも無いしね)

早速、お店の方でトラブル発生。お店のDSLモデムルーターの故障。crying

昨日31日に、お店の入っているビルの電気系統メンテナンスのために、しばらく停電した時間帯があり、その後、ルーターに電源が入ってから、ランプの点滅が止まらない。

プロバイダーに問い合わせて、状況を説明してみると、やっぱり、弁当箱自体の故障のようだ。

早速、交換用のモノを手配してもらったが、時期が時期。出荷は4日で、到着は5日。それまで、お店でのネット接続は不可能というコトに。weep

自宅用のモデムを一時的に移設することも検討してみたが、プロバイダ担当者の話によると、電話番号も含めたデータが入っているので、初期化して設定すると、元へ戻すのも手間らしい。

うーん、正月早々、まいったね。

|

« あけましたら | トップページ | 何年ぶり? »

コメント

おめでとうございまする。
なんだかんだ厳しい世界ですが、お互い自営業侍として、今年も頑張っていきましょう。

投稿: big t | 2010年1月 1日 (金) 19:26

ありがとうございます。
厳しい厳しいと言っていても、お互い、この道で生きてゆかねばならない身。「前向きに」行きましょう。

投稿: SJ | 2010年1月 2日 (土) 01:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/47165248

この記事へのトラックバック一覧です: あけましたので、おめでたい:

« あけましたら | トップページ | 何年ぶり? »