« ホントに降るの? | トップページ | 久し振りに »

2009年12月19日 (土)

降りましたねぇ

ちゃぶいですね。coldsweats01

昨夜からの雪、朝起きてみれば、思った以上に積っていた。

Dsc02776c 地方の中核市とはいえ、田舎なので、駅前の幹線道路で、こんな感じ。

通りを走るクルマも、雪を背負っている。(雪落とししてから走ってる人もいるだろうけれど)

Dsc02777c クルマの上に積った雪も、15センチはありそうな勢い。

この量だと、ワイパーが動かない。(手で雪をどけてからでないとね)

お店でも、暖房しているのに、冷たい風が入ってくるので、肩はこるし、キーボードを叩く指が思うように動かない店主。coldsweats01

昼間、陽が差していたのと、幹線道路はクルマも走るので、この時間、道路脇によけられた雪が残るのみのようだけど、裏路地とか、雪どけをしていない処は、滑りそうだ。

特に、今日晴れ、明日も晴れというのもあり、明日の朝は放射冷却が進むと思われるので、凍りそうだね。(次の週半ばまでは、冷たい日が続くらしい。うう、いやだ)

|

« ホントに降るの? | トップページ | 久し振りに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/47061377

この記事へのトラックバック一覧です: 降りましたねぇ:

« ホントに降るの? | トップページ | 久し振りに »