« この時期に | トップページ | あけましたので、おめでたい »

2009年12月31日 (木)

あけましたら

昨日の夕方から冷たい雨。

そして、今日は雪が。昼ころまでは晴れてたのにね。

年の瀬も押し迫って、冷たい天候のせいもあり、駅前は人の出も少ないが、少ないながらも、店主には、ほっと和むお客様が続く。

馴染みのお客様が立ち寄って頂けたこともあるが、ソレ以外に、500円の傘一本をお求め頂いたお客様でも、「いやぁ、コレはお得だ」とか、「コンビニのビニールと比べてお得だね」とか、ちょっとした会話をして頂ける。

会話も何もなく、自販機化しつつある買い物も、お店側だけでなく、お客様の一言をいただけると、自然とお互い顔もほころぶ。

まだまだ捨てたもんじゃないね。

それではみなさま、良い年をお迎え下さい。

|

« この時期に | トップページ | あけましたので、おめでたい »

コメント

こちらは 風花が舞うだけで寒い大晦日でした

ちょっとした会話でも有ると本当に嬉しいですよね
これがつい長話になったりして…・(;^_^A アセアセ…

これからもよろしくお願いしますm(__)m

投稿: ねこ | 2009年12月31日 (木) 23:26

> これがつい長話

coldsweats01
つい…。

もう、「おめでとうございます」の時間になりましたね。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

投稿: SJ | 2010年1月 1日 (金) 02:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/47154986

この記事へのトラックバック一覧です: あけましたら:

« この時期に | トップページ | あけましたので、おめでたい »