« 長閑な休日 | トップページ | 水曜は »

2009年11月24日 (火)

物騒な

Dsc02750c いつの間にか、いつもの通勤路も紅葉が始まっている。

まだ、緑の葉をつけた木もあるが、赤くなって来ている木が多くなった。

さて、ナゴヤのお友達のお店が、強盗にやられたらしい。

ガラス張りのお店だが、そのガラスを破り、什器ごと、時計をゴッソリやられたそうだ。

もちろん、セコムなどの契約はしているそうだが、5分で駆けつけた時には、とき既に遅し。逃走した後だったらしい。

高級時計ではないのだが、本数があっただけに、被害額は大きいらしく、電話口でも、かなりヘコんでいるのが判る。

強盗のニュースはよく耳にするが、身近なところであると、ぞっとする。

しかも、手口が荒っぽいのが気になる。世の中荒んでるようだ。

|

« 長閑な休日 | トップページ | 水曜は »

コメント

 旧共産圏に行くとガラスの前に鉄格子がはめてあり、簡単に商品を盗まれないようにしてあります。いよいよ日本もそういう土地柄になったのでしょうか。

投稿: 与太郎 | 2009年11月25日 (水) 23:31

やっぱり、経済が回らないと、こういうことも増えるようです。おカネが回っていれば、犯罪も減ると思うのですが…。

投稿: SJ | 2009年11月26日 (木) 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/46849187

この記事へのトラックバック一覧です: 物騒な:

« 長閑な休日 | トップページ | 水曜は »