« 物騒な | トップページ | 今年初 »

2009年11月25日 (水)

水曜は

もう、一週間。一週間の早いこと。ということで、水曜なので、15時過ぎには体育館に。

今日は、4年と6年男子も、低学年に続いて、この体育館で練習があるので、ゴールの設置位置を真ん中へ。

1年から3年までの男女の練習から。

身体を作る、この基礎の練習だけに、きちんとこなして欲しいのだけど、一部、運動能力が不足する子や、運動能力自体は問題ないものの、ふざける子たちに手を焼く。

出来なくても頑張っている子は、先が楽しみだけど、ふざけてサボる子、出来ないからといって手を抜く子には、厳しく指導。

低学年の練習を終えるころ、4年、6年の男子がやってくる。

先週まで、4年男子は、4年の女子と共に練習していて、特に先週は、担当コーチがお休みだったので、店主が、その4年男女を担当したが、その際、「4年の女子の練習をみてやって欲しい」といわれた。

そんなコトがあったので、今日はどうするかと思っていたが、「U-4の試合も近いことだし、男子の方をみてやって欲しい」といわれる。

うーん、困った。考えてみれば、女子の方は、上級生チームのお手伝いをしているスタッフがたくさんいる。しかも、同じ体育館。4年生の方へ、ひとり振っていただければ宜しいかと思い、今日は、体育館移動も無いことから、男子の方をお手伝い。

まぁ、コチラの方も、担当コーチが自分のやり方があるだろうから、ほとんど口出しせず、コートサイドの子に、ワンポイントアドバイスを中心に。

U-4では、帯同審判とベンチスタッフが要るので、この担当コーチ以外の要員として、店主が振り分けられる。まぁ、上手くやりましょうね。

|

« 物騒な | トップページ | 今年初 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/46859893

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜は:

« 物騒な | トップページ | 今年初 »