« 雨上がりの水曜 | トップページ | 予報ハズレ »

2009年11月12日 (木)

不足解消?

昨夜のNHK-BSのNBAは、0時10分からの放映。

この時間だと、終了が2時なので、ありがたい。1時10分から始まる場合は、当たり前だけど終了が3時になるからね。(毎回、この時間で放映して欲しいものだ)

ダラス対ヒューストンの一戦。新チームになって日が浅いからか、頻繁にメンバーを入れ替えるダラス。前半は、新加入を含めたヒューストンのベンチメンバーが、良い仕事をする。よく走り、リバウンドを押さえ、パスも回ったので、リードするが、後半は、ソレの動きが止まり、逆にダラスが走って、リバウンドを獲り、パスも回り、逆転。

やっぱり、足が止まり、パスも回せなくなるとダメだね。

その後、チャンネルを地上波に変えると、台湾のバスケドラマ。以前も、一二度見たことがあるが、カンフー何とかのような、ルールも何もない、とんでもバスケのドラマだ。coldsweats01

ワイヤーで飛びまくるし、ファウルも、アンスポなど何処へやらの無茶苦茶だけど、そういうものとして愉しむ分には、割り切れているのかもね。それでもよーく観てると、脇で出てる選手のボールハンドリングは、ちょっとマトモだったりする。(途中流れるCMで、DVDボックスまで出てるということらしい)

先日、日本でもバスケドラマがあったが、この台湾のドラマくらい、開き直って創った方が良かったのかもね。

|

« 雨上がりの水曜 | トップページ | 予報ハズレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/46743603

この記事へのトラックバック一覧です: 不足解消?:

« 雨上がりの水曜 | トップページ | 予報ハズレ »