« 再会? | トップページ | 消防訓練09秋 »

2009年11月29日 (日)

今夜は雨

15時頃から雨との予報だったが、この時間まで、雨粒は落ちてきていなかったが、ようやくパラパラ。

(ヒマな日が続くと、つい、天気のことばかりを書いてしまうね)coldsweats01

雨になると客足が鈍ると言われるが、この一帯に限って言えば、もともと少ないので関係ない。coldsweats02

当初の予定では、このビルの前にも、駅から続くブリッジが延長される話もあったが、隣のブロックの再開発ビルに繋がる話で止まった状態らしい。

このビル前にも出来れば、雨の日の人の往来が、今よりは増えると思われるし、日よけにもなる。ただ、遠目から見ると、暗い印象になるのかも。(再開発に向けてアーケードを取っ払ってしまってから、雨になると人が通らないからね)

ただ、ブリッジ一本も、多額の「おカネ」の掛かることだけに、何かと難しい。

それより何より、人出が少ないのは、不況だからね。
(地方の街なので、なおさら深刻だ)

|

« 再会? | トップページ | 消防訓練09秋 »

コメント

28日に43ビルの2階でプチ同窓会でした。一番奥の地鶏のお店へ行ってきました。
デッキにはちらほらとクリスマスイルミネーションもお目見えして岐阜の玄関もちっとはましになってきたなあと思います。
が、あの信長像はいただけません。集まった同級生も口をそろえて避難していました。「品がない」
その中の一人、芸大出身者は「お金をけちるとああなるんだよ」と一言。
特に指先とか細かいところが表現されていないと言うことでした。みるところが違うんですね。

投稿: 地底人 | 2009年11月29日 (日) 22:25

>特に指先とか細かいところが表現されていない

coldsweats01
アレでも、かなりの額のおカネが足らないらしですよ。

投稿: SJ | 2009年11月30日 (月) 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/46889735

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜は雨:

« 再会? | トップページ | 消防訓練09秋 »