« 速い! | トップページ | モーニングコール? »

2009年10月30日 (金)

ふた月遅れだけど

ということで、今夜、というか、日付が変わったので昨晩になるが…、誕生祝いの食事会を開いていただいた店主。(ふた月も遅れると、誕生日って、ピンとこないけどね…)coldsweats01

昨年も祝ってくれた子に、「知ってる店だから」と連れてゆかれたのは、店主も過去に一度訪れたことのある、K務原のふぐ屋さん。(豪気だね)coldsweats01

このふぐ屋さん、気さくな店主さんで、10年近く前に店主が奥さんと来店した時には話さなかったので気がつかなかったが、今回、店主たちがバスケの話題で盛り上がってるのを聞いてか聞かずか、こちらも話を振ったので答えてくれたが、店主とは2つほどの歳の差で、高校の頃は、バスケをやっていたそうだ。

Dsc02725c (帰りがけに、こんな可愛いモノも頂いちゃったね)

さて。今回食事会を開催してくれたお友達は、メールでは、割とやりとりをしているが、実際に会うのは年に数回。そのうちの2回は、お互いの誕生祝いという感じなので、話題に事欠かない。

Dsc02723cDsc02724c  お祝いの品としてというか、実家に戻った時のお土産の要素も大きいが、「琉球新報」の10月9日付のキングス応援特集ページ、bjのDVD、そして、32番の練習着を頂く。

これらの品も嬉しいが、なにより、外食の機会が少ない店主だけに、親しい友達との外食の機会を持てたことが、一番うれしかったようだ。
(お祝いしてもらい、ありがとうございました。)

|

« 速い! | トップページ | モーニングコール? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/46619545

この記事へのトラックバック一覧です: ふた月遅れだけど:

« 速い! | トップページ | モーニングコール? »