« 2nd.-box2 | トップページ | 招待試合と行列 »

2009年10月 3日 (土)

秋祭りシーズン

どこの街でも、この時期は秋祭りたけなわだと思うが、この辺りでもそう。

岐阜市では、「ぎふ信長祭り」が開催され、例年のように、騎馬武者行列が行われる。(今日も、既に幾つかのイベントが開催されているようで、お店前の43階建て前の歩行者デッキイベント会場も賑やかだ。…というより、うるさい?coldsweats01)

今年は、岐阜出身の伊藤英明さんが、その行列の信長役で参加されるらしい。

先日の記事に書いた、駅前の広場に出来た信長像も、コレにあわせての完成だったのだろうね。

一昨日から、天気がぐずつくとの予報だが…今日、明日は、その合間を縫った晴れ。

彼が、「晴れオトコ」なんでしょうかね。

ソレより、来週は、店主の住む街の方のお祭り。ソチラでは、イベントに参加せねばならぬが、晴れるかな?

|

« 2nd.-box2 | トップページ | 招待試合と行列 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/46381354

この記事へのトラックバック一覧です: 秋祭りシーズン:

« 2nd.-box2 | トップページ | 招待試合と行列 »