« 秋ですねぇ | トップページ | 借りました »

2009年9月21日 (月)

秋だからか

先日の祖母の一周忌前後から、和菓子づいている店主。

身内だけで済ませた一周忌だけど、それなりに皆さん、お供えにお菓子を持ってきてくださったのもあり、待ち人は来たらずだったが、その人向けに用意したお菓子が余ったり、頂き物があったりとか、9月に入ってから、和菓子が切れたことがない。

Dsc02688c このお菓子も、そのうちの一つ。

栗粉餅ってのは、いろいろなスタイルがあるのだろうが、これは、カップに小さなお餅が幾つか入っていて、栗ベースの粉でまぶしてあるタイプ。

小さなお餅だが、3、4個(5個だったかな?)が入っているので、それなりにお腹も満足する。

上質なお茶と一緒に、月を見ながらってのも風流かもね。(って、今日の月齢が2だから、満月は来月4日じゃん)coldsweats01

|

« 秋ですねぇ | トップページ | 借りました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/46261665

この記事へのトラックバック一覧です: 秋だからか:

« 秋ですねぇ | トップページ | 借りました »