« 今の子は | トップページ | 降らないでね »

2009年9月 3日 (木)

飲酒運転はダメですよ

昨日の定休日、お店の付近で、ひと悶着あったようで。

店主がミニの指導をしている時間だし、定休日なので現場にはいなかったが、このお店の周辺で作業をしていた業者の人たちが、軽トラなどを車道に停め、コンビニでスーパードライを買って、歩道で酒宴を開いていたという話。

仕事が終わった開放感は判るけれど、駅前だし、交番も目と鼻の先にあるコノ場所。
(おおらかというか、何と言うか)coldsweats01

さすがに交番のお巡りさんもやってきて注意をしたようだが、開き直った彼らは…。

「まだ、運転してないじゃないか。代行を呼べよ。代行」と大声を上げて騒ぐ。

警察も、走り出したところを現行犯で捕まえれば、問答無用だったものを、注意喚起で としたためか、言い負かされ退散。その後、電話でやってきた彼らの連れが運転して、その場を去ったという。

ストレスが蔓延する現代だけど、やっぱり、飲酒運転はいけませんよ。

|

« 今の子は | トップページ | 降らないでね »

コメント

SJさん、おはようございます。

いつもありがとうございます。

なんだか常識の無い連中ですね!

飲むのなら、居酒屋でも行って飲めばよいのでしょうが。

投稿: パンツ屋 | 2009年9月 4日 (金) 07:48

世の中、いろんな人がいます。
開放感を求めたい「気持ち」も判りますが、
して良いことと、すべきでないことを分別し、
お天道様に恥ずかしくない行いを心がけたいですね。

投稿: SJ | 2009年9月 4日 (金) 14:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/46110237

この記事へのトラックバック一覧です: 飲酒運転はダメですよ:

« 今の子は | トップページ | 降らないでね »