« どれが良いのかな | トップページ | 忍? »

2009年9月11日 (金)

衣替え?

秋らしく、涼しくなってきたのもあり、Tシャツ主体のカジュアルから一転、久し振りに、スーツ姿の店主。

久しくタイドアップしていないからか、出会う人毎に言われるのが、「どうしたの?」。

そりゃ、たまにはスーツも着ますよ。coldsweats01

というか、かつては、お店に立つ姿は、スーツが主体だったが、奥さんに出会ってから、「堅過ぎて、お客様が気軽に入れない」と言われ、カジュアルを主体に切り替えた。

かといって、カジュアルでも拘りのある店主だけに、「だらしない」格好は好まず、それなり意識したファッションをしていたが、ここ最近は、つい、だらしなくなっていたかも…。(このところ、マトモに「服」を買ってないような気もするしね)

少なくとも、お店に立つ格好なのだから、過去の遺産は山ほどあることだし、今らしく着こなせるものを選んでね。(ファッションは巡ると言うけれど、厳密に言うなら、過去のものとは若干の差はあるもので、過去の着まわしにも限りはあるけれど…)

|

« どれが良いのかな | トップページ | 忍? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/46182234

この記事へのトラックバック一覧です: 衣替え?:

« どれが良いのかな | トップページ | 忍? »