« モンツァ | トップページ | 先日買ったばかりなのに »

2009年9月15日 (火)

趣味の世界50食玩44

通り雨で、ちょっと降るだけかと思っていたが、結構な雨量。傘を持っていない人は、隣のコンビニへ吸い込まれる。(ウチの傘の方がお得なんだけど…)coldsweats01

Dsc02681c 久し振りに…というか、実のところ、アップしていないだけで、ちょこちょこ買っているのだけど…。

2缶に1個、セナの乗ったマシンのプルバックカーが。よく見ると、第2弾と書いてあるが、第1弾は既に終わってるのね。

今回買ったのは、この2台。

85年のJPSカラーのルノーエンジン、87年のキャメルカラーのホンダエンジン。どちらもロータスチーム時のものだ。

プルバックカーだから、デフォルメしてあり、リアルさは無い。本来、店主って、模型はリアルなのが好きなんだけどね。(ルノーエンジン、ホンダエンジンと書いたが、もちろんエンジンも見えず、貼ってあるデカールで判別)

毎度のことだけど、こういうの、飾るわけでもなく、貯まる一方で、どうするのよ?coldsweats01

|

« モンツァ | トップページ | 先日買ったばかりなのに »

コメント

久しぶりに日本橋歩いたら、食がんの店まであったね。フィギアも海外でもすごいし、こういうの今や日本の文化なんだね、きっと。

投稿: たびちゃん | 2009年9月16日 (水) 00:00

…だと思います。
基本的に、細かいモノが好きなものですから、つい、集めてしまいます。
オマケが付いてるのと付いてないのでは、付いてる方を選んでしまいがちですが、その内容のレベルが低いと、ガッカリ。そうした厳しい目線が、レベルをアップしてきたのですね。

投稿: SJ | 2009年9月16日 (水) 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/46219073

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味の世界50食玩44:

« モンツァ | トップページ | 先日買ったばかりなのに »