« オドロキの白? | トップページ | 懐かしの名作 »

2009年8月 2日 (日)

U-4-5交歓試合

まだ雨も激しく降っていた今朝、U4-5交歓試合のため、総合体育館へ急ぐ。

雨の日は、移動がタイヘン。レインウェアを着てスカラベオで移動だと、目的地である試合会場で、濡れたレインウェアを置いておく場所も無いので、クルマを出さねばならぬ。

今朝は時間が厳しかったので、「駅まで歩き、タクシー」という非常手段に。駐車場まで歩いて、自分のクルマを出してくるより早いからだ。

さて、8時半から試合開始かと思っていたので急いだのだが、試合開始は9時から。(ソレなら歩けたじゃん)coldsweats01

ということで、第一試合の審判。S市とN浜のチームの試合だ。女子の試合だが、まだまだ、「全員が…」とは言えないものの、それなりのボールハンドリングやジャンプシュートをこなす子もいたりする。技術的にも未熟なところはあるものの、互いのチームとも、ボールに対する執着は特筆すべき点。将来が楽しみだ。

何時ものように、一試合を吹いて、お店へ移動した店主は、店前の歩道で、雨の中を佇むハトを発見。

時折激しく降ったり、霧雨になったり、一向に上がらない雨の中を、何を考えているのだろうか?屋根のある方へ追ってやると、雨に濡れたからなのか、怪我をしているのか、上手く飛べない。

Dsc02644c ソコで、店にあった余剰のパッキンを使って、小さな屋根を作ってやり、それに入れてやる。

この時間、晴れ間も見えてきたが、相変わらず箱の中にいる。やっぱり、怪我をしてるのかなぁ。

|

« オドロキの白? | トップページ | 懐かしの名作 »

コメント

SJさん、おはようございます。

いつもありがとうございます。

多分怪我をしているのでしょうね。

鳩も感謝していると思いますよ!

暖かい心のSJさんに感激です。

投稿: パンツ屋 | 2009年8月 3日 (月) 09:14

その後、雨も上がり、2時間ほどして、何処かへ飛び立ってゆくところを目撃。
フンで汚れたパッキンを洗って捨てたりとか、後処理もありましたが、前を通る道路でクルマに轢かれたりとかもなく、無事でよかったです。

投稿: SJ | 2009年8月 3日 (月) 15:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/45813542

この記事へのトラックバック一覧です: U-4-5交歓試合:

« オドロキの白? | トップページ | 懐かしの名作 »