« ほぼ半世紀 | トップページ | 秋近し »

2009年8月23日 (日)

今日で…

野球は門外漢なので、チェックしていなかった店主だが…。

中部地区対決 ってコトにはならなかったようだ。

地元じゃぁ、有名中の有名校、県岐商の、半世紀ぶりの決勝進出かと騒がれたが、準決勝で姿を消す。愛知代表は、決勝に進んだようだ。

店主の出身校でもないが、ココまで来ると、県民としては、より、上を期待したくもなったが、残念。(店主の出身校は、地元大会でのベスト8くらいには顔を出すものの、そのあたり止まり)

何でも、上には上がいるものだけど、こうして代表校として全国で闘うレベルになると、実力は僅差なのかもね。

世界陸上も、女子バレーも、今日が最終日。各選手は頑張って欲しい。

世界陸上が終われば、睡眠不足も解消しそうだ。

今夜は、F1もあるし、チェックがタイヘンだね。

|

« ほぼ半世紀 | トップページ | 秋近し »

コメント

SJさん、おはようございます。

いつもありがとうございます。

県岐、残念でした!

それにしても中京も強いですね。

名古屋ですから応援してます!

投稿: パンツ屋 | 2009年8月24日 (月) 08:06

今、ネットの速報を見ると、
10対4から、日本文理が9回表のツーアウトから5点を返し、1点差まで迫られましたが、1、3塁残塁で3アウト。試合が終了したようです。
このコメントを書いてる最中に、中京が優勝しました。
最後の打球は、「ライナー」と書いてありますが、何処へのライナーだったのかは不明です。

投稿: SJ | 2009年8月24日 (月) 15:38

中京の圧勝だろうと予想してみてました、確かに8回までの点差で終わってれば予想どうりでしたが、9回の日本文理の粘りは賞賛に値します。
よく野球は9回ツーアウトからなどとことわざみたいに言ってましたが、まさにそれを地で行く攻撃でした。
サードライナーでしたが、劇的幕切れにふさわしい終わり方でした。
最後はエースでとの中京の監督の9回の采配をあわやの所まで追い詰めた日本文理も見事でした。
久しぶりに面白い野球を見ました。

投稿: k国 | 2009年8月24日 (月) 16:33

サードだったんですか。
ネットでのスタッズ速報からも、映像が浮かぶ感じでした。
どのスポーツも、最後の最後まで粘らねばなりませんね。それで勝ちを得られなくとも。

投稿: SJ | 2009年8月24日 (月) 17:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/46007010

この記事へのトラックバック一覧です: 今日で…:

« ほぼ半世紀 | トップページ | 秋近し »