« 夏の終わり | トップページ | 途中から »

2009年8月30日 (日)

鮮魚?

朝晩が涼しくなっただけでなく、期間が終了したので、昨日までのセミも鳴きやんだ今朝、出勤前に投票に立ち寄る。(まだまだ、日中の日差しは暑いが…)

タイトルのタイプミスというか、ダジャレは、店主と奥さんとのやりとりの中で出たもの。

彼女が魚好きだったのもあり、二人が過ごした間にあった選挙の当日は、魚が食卓に上ったものだ。

あの頃から丸7年が過ぎ、母親と二人になった今、食卓は質素なものだ。(当時、豪華な食事をしていたワケではないが、二人とも料理に興味があったので、いつもアイデア満載だったのは確かだ) 寂しいことだけど、今は外食もめったにしないしね。

店主がアイデア料理をすればよいのだが、つい、面倒がって、適当に済ませてしまってる。coldsweats01

さてさて、大きな問題を抱えたニッポンの現状、どうにかして欲しいものではあるが、バッジが欲しいだけの「政治屋」でも、彼らの役職だから出来ることも多分にあるだろうし、して欲しいものだけれど、目の前の現実は、自分で何とかせねばならぬのかも知れない。

結果は今夜出るのだろうが、はたしてコノ国は良くなるんだろうかねぇ。

|

« 夏の終わり | トップページ | 途中から »

コメント

>はたしてコノ国は良くなるんだろうかねぇ。
 真面目にやればなると思いますますが、果たして真面目にやってくれるでしょうかね。民主党は寄り合い所帯だし、いろんな政党と協調すると行っているから結局何も決められず、内輪揉めしているうちに社会党みたいに蒸発するような気もします。 

 祝:民主党蒸発 なんてことにならなければ良いのだが

 真面目にやろうとしても、小沢上皇に反対する人が多そうだし。

投稿: 与太郎 | 2009年8月30日 (日) 20:41

今、テレビで「朝まで…」系の討論会をやってます。
前向きに考えてる人も、それなりにいるようですが
いろいろな考えの人の意見をまとめるのは大変でしょう。
当ブログは政治色の薄いものにしたいので、詳しくはココで語らないようにしようと思いますが、ワタシなりに思うことはありますよ。

投稿: SJ | 2009年8月31日 (月) 02:12

SJさん、おはようございます。

いつもありがとうございます。

>目の前の現実は、自分で何とかせねばならぬのかも知れない。

実感ですね!

景気頼み、政治頼みではダメですね!!!

投稿: パンツ屋 | 2009年8月31日 (月) 11:55

まいどでございます。

基本的には「待ち」の商売ではありますが
何らかのアクションを起こさないと、振り向いてはもらえませんものね。
ただ、「何を」するかが難しいんですよね。coldsweats01

投稿: SJ | 2009年8月31日 (月) 16:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/46066111

この記事へのトラックバック一覧です: 鮮魚?:

« 夏の終わり | トップページ | 途中から »