« 水曜はミニの日 | トップページ | 謎の電話 »

2009年8月27日 (木)

お試し

Dsc02665c 朝晩が涼しくなってきたので、先日、試しに購入してみたコレを着てきた店主。

F.リテイリングが出した、「合皮」だ。

革の専門家から見て、どんなものなのかという興味があったので、試してみるためだが、ジャケットとかは避けて、ベストタイプにしてみた。

なかなか良くできたもので、確かに「革風」だ。(本物の革のように、永年着るというワケには行かないだろうケド)

色では、無難な黒を避けた。気候の違いもあろうが、欧州では薄色の皮ウェアが普通に使われてるからね。

まだまだ日中は暑さが残るので、お店で羽織っていると暑いが、帰宅時にはちょうど良くなるかも。

欧州風に薄色を選んだはよいが、コノ色、上手く着こなさないと、ホームセンターなどで売ってる作業着風に見えちゃうかもね。(モデルにも依るだろうケド…)coldsweats01

|

« 水曜はミニの日 | トップページ | 謎の電話 »

コメント

そうなんですか。
革屋さん的に、「あり」という事なんでしょうか?

投稿: 1110 | 2009年8月27日 (木) 23:41

ホンモノの革でも、こなれた価格のものもありますから、全面的にお勧めということではありませんが、この価格なら、ジョークとして、また、日常使いの一つとしてタフに使い切る気持ちで、買ってみるのも面白いかも。
もちろん、着こなしには細心の注意を払ってね。coldsweats01

投稿: SJ | 2009年8月28日 (金) 01:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/46044794

この記事へのトラックバック一覧です: お試し:

« 水曜はミニの日 | トップページ | 謎の電話 »