« 今宵の天気は… | トップページ | クルマあれこれ »

2009年7月26日 (日)

降ってきましたねぇ

激しく降ってきました。…というか、ゴロゴロいってるので、夕立だけど。

今朝はアサイチ、ミニの試合で、I田総合体育館。

雨になるのが判っていたので、クルマでの移動だけど、クルマに乗るのって、何ヶ月ぶり?coldsweats01

会場では、女子のU4(?)5(?)の1試合を吹いてきた店主。

まだまだ、トラベリングやダブドリも多発し、アウトオブバウンズ、ヘルドボールが笛の中心の試合だったが、蒸し暑い中の試合なので、結構、汗だくになる。

こんな日の審判に、タオルを忘れてるからだよ。coldsweats01
(朝、出る前に、笛を持ってることの確認はしたのにね)

店へ向かう頃、I田は里山(?)に近いので、すでに空は真っ黒な雲が覆ってきていた。

途中のコンビニに寄って、フェイシャルペーパーって言うのかな? を買って、タオル代わりにする。(サッパリするねぇ、コレ)

お店に着いた頃は、まだ晴れていたものの、コノ時間は夕立の土砂降り。店前を歩く人も無い、雨音だけが響く日曜日を過ごしている。

|

« 今宵の天気は… | トップページ | クルマあれこれ »

コメント

 東京は梅雨明け宣言したけど、実質的にはまだ梅雨が明けていません。ゴロゴロ鳴りだしたと言うことならそちらはまもなく梅雨明けでしょうね。

 九州北部、広島などはつゆ末期の様相のようです。東京は8月にならないと本格的な梅雨明けは無理か?

投稿: 与太郎 | 2009年7月26日 (日) 18:57

暑いこともそうですが、「湿気」がたまりませぬ。
湿気の多い熱帯の地には住めませんねぇ、ワタシ。coldsweats01

投稿: SJ | 2009年7月26日 (日) 20:25

 それならヨーロッパはいかがでしょう。小高い丘に登ったとき、真夏でも殆ど汗をかかなかったような記憶があります。イタリア語の講師もイタリアは夏でもカラッとしていると言っていましたから、夏は住みやすそうです(冬はつらいらしいが)。

投稿: 与太郎 | 2009年7月27日 (月) 03:07

好いですねぇ、欧州。
向こうに行くと、妙に馴染むんです。マトモに喋れるわけでもないのに。
ソレこそ、前世はアチラの住人だったのかも。
何時の時代のナニモノだったかは判りませんが…。

投稿: SJ | 2009年7月27日 (月) 17:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/45745170

この記事へのトラックバック一覧です: 降ってきましたねぇ:

« 今宵の天気は… | トップページ | クルマあれこれ »