« ショック | トップページ | 天気は晴れだが »

2009年7月29日 (水)

気分を変えて

ひと晩ゆっくり休ませていただき、多少は楽になったようだ。

気分を変えて、15時30分から、ミニの指導に当たる。

何時ものように、ゴール出しから低学年の練習。この時間、まだ降りだしてはいないものの、蒸し暑い中、足腰を鍛える基礎。

サボりがちな子供たちに、キッチリメニューをこなすように指導。ピボット、ボール無しの1 on 1。それにボールを持たせ、通常の1 on 1の基礎まで。

低学年の練習時間を終えると、夏休みだからか、卒業生も、自分たちの中学の練習終了後に来てくれ、一緒になって5年生の練習に参加してくれる。彼らは明日からT山へ移動し、週末の試合に備える。

4年生と6年生は、それぞれのメニューをこなして19時の練習終了。

今日の店主は、各学年を見て回るが、4年生の練習のお手伝い。キッチリ練習についてこれていない子を中心に、個別のアドバイス。

練習を終えて自宅に戻り、食事を終えると、猛烈な睡魔。

仕事の上でも、例の件でも、さらに、日曜日の審判と、ここしばらくの疲れが、今日、体を動かしたことで一気に出たようだ。何時もより、かなり時間は早いけれど、早目に眠った方が良さそうだね。(次の日曜も、アサイチの審判があるからね)

|

« ショック | トップページ | 天気は晴れだが »

コメント

おはようございます!

ミニバスですか?

スポーツマンですね。

私は高校まで剣道をしていましたが、今はまったくの運動嫌いです!

いけませんね!

何かやらなくてはと思って数十年。

本当に衰えを感じるときがありますので、真剣にかんがえていまーす!

投稿: パンツ屋 | 2009年7月30日 (木) 07:55

自ら出身のミニの指導をお手伝いしてます。
市運営のスポ少ですし、もちろんボランティア。
週2から3回の練習日のうち、水曜がウチの定休日に当たるからです。
さすがに1 on 1を付き合うのは、キツくなってきましたが、できるだけ一緒に と思ってます。

剣道の後進の指導なんか良いじゃないですか?

投稿: SJ | 2009年7月30日 (木) 12:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/45778746

この記事へのトラックバック一覧です: 気分を変えて:

« ショック | トップページ | 天気は晴れだが »