« モノが多すぎて | トップページ | 降ってきましたねぇ »

2009年7月25日 (土)

今宵の天気は…

いやぁ、やられちゃったね。

Dsc02635c出勤時、通り道のコンビニへ寄り道してる、ほんの短い間に、激しい雨。(写真にはキチンと写ってないが、風も強く、路面への大きな跳ね返りが流れる)

出るに出られなくなり、しばし雨宿り。(レインウェアは着ていたけれど、雨が激しすぎて、出るのを躊躇う)

10分ほどで、雨脚も弱まってきたので、この間に…。

ということで、ソコから3分程度でお店に到着したら、雨も上がってきた。(まぁ、こんな日に乗ってくるのが間違ってるのかもね)

ただ、今日のコノ街は、雨が降ったりやんだりの天気。

今夜予定されてる花火大会は、中止か? 

(店前を通るのは、花火目的の人ばかり…。先程など、「花火を見るときに、下に敷くシートとかありますか?」なんて聞かれてるし…。いちおう、ウチは革製品ブティックなんだけど…coldsweats01)

|

« モノが多すぎて | トップページ | 降ってきましたねぇ »

コメント

 どうしてだかわららないが、東京では炭屋が蒔を売っているのはまだ良いとして、石油、氷を売っていました。最近は炭を売る店は殆ど見ないが氷屋は残っており、この種の店は元々は炭屋だったものが多いようです。

 富山ではどういう訳か分からないが靴屋で寿司を売っていましたね。それも一件ではなく、どの靴屋でも寿司を売っていましたよ。

 所変われば品変わると言うことでしょうか。

投稿: 与太郎 | 2009年7月26日 (日) 00:17

炭屋の話はさておき、靴屋の寿司ってのは、違和感がありますね。
その土地ならではの事柄ってのはあるのでしょう。
ウチの街も、住んでる人間には判らないことで、外から見たらヘンなことがあるのかも。

投稿: SJ | 2009年7月26日 (日) 02:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/45736623

この記事へのトラックバック一覧です: 今宵の天気は…:

« モノが多すぎて | トップページ | 降ってきましたねぇ »