« 暑い | トップページ | 今宵の天気は… »

2009年7月24日 (金)

モノが多すぎて

昨晩は、結構 焦った店主。

というのも、お店のカギを紛失したからだ。

Dsc02634c ウチのお店は、セキュリティに入ってるので、カギにキーボックスに入れる専用のキーホルダーが付いていて、コレが無いと、キーボックスにカギを入れられない。

ココ最近、商品の出入りが激しく、お店の中がごった返してるので、何処かへ置いたのだろうけれど、探すのがタイヘン。coldsweats02

普段は、設置しているカギ掛けフックに掛けるか、ポケットに入れるのだけど、昨日は、ソレをしていなかったようだ。

23時近く、時間も遅くなってくるし、雨も降ってきそうだったので、仕方無しにスペアキーで店を閉めた。キーボックスに入れるホルダーが無いので、昨晩は、セキュリティ無し。なので、とりあえず警備会社に一本電話を入れ、帰宅。

明けて今朝、店の中をもう一度捜索すると…ありました。coldsweats01 思いもかけない、レジの横に置いてあった。

今後は、キッチリしようね。

|

« 暑い | トップページ | 今宵の天気は… »

コメント

 無意識に定位置以外の場所に置くともう分からないです。かなり大きなものでさえ、どうしても見つからないこともあります。

 やはりきちんと決まった習慣に従わないと後で苦労しますね。

投稿: 与太郎 | 2009年7月24日 (金) 18:51

まったく困ったものですね。我が家もマンションのガレージに入るのに、プッシュしてセンサーで開けるキーを旦那が見つからないとシンガポールから電話してきました。いつも玄関横のピアノの上においてある小箱に入れるようにしているのに、どうもどこかに置き忘れたようです。もう見つかりません。探せない人ですから。セキュリティー会社に連絡して、罰金払ってスペアキーを作ってもらったそうです。

投稿: Kay | 2009年7月24日 (金) 21:17

> 与太郎さん
> Kayさん
ほんと、人騒がせでゴメンナサイです。coldsweats01
昨日も今日も、このところずっとですが、営業時間中、大量のの英文メールを送ってるので、その作業に気をとられてて、つい、うっかりをやってしまました。
今日も、コノ時間(日本時間で22時)。一応、ウチの閉店時間は20時なんですけど…。coldsweats01
これから帰って、夕飯です。

投稿: SJ | 2009年7月24日 (金) 22:02

この間小銭入れを無くしてしまいました。
夏場、クールビスだから始末が悪いですね。
冬場は
スーツに入れっぱなしだから案外大丈夫なのですが。
中味より、入れ物の方が高かった。
本日、安いもの買いました。
昨年は、デュポンのボールペンなくしました。
ちょっと置いた記憶が危ない。

投稿: はなまち | 2009年7月25日 (土) 21:57

なんだかんだ、ポケットに入れているものってのはあるもので、
服を替えると忘れたりってのは、よくあることですね。
ワタシも、普段ポケットに入れてるものを、
水曜はバスケの指導に行くのでスポーツウェアにポケットが無く、
鞄に入れてゆくと、木曜日の服のポケットに無くて気がついたりします。

投稿: SJ | 2009年7月26日 (日) 02:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/45728052

この記事へのトラックバック一覧です: モノが多すぎて:

« 暑い | トップページ | 今宵の天気は… »