« 今日はデニムで | トップページ | パンも »

2009年7月13日 (月)

いい歳して?

今まで、渋ーい働きをしてきたウェーバーが初優勝した昨日。ゴール直後のチームラジオでのはしゃぎようからも判るが、やっぱり、嬉しかったんだろう。

さてさて、今夜は閉店後、ちょいと早めに帰ろうと思っている店主。20時にキッチリ終われれば、21時には帰りつける。

というのも、気になるドラマがあるからだ。…って、ドラマかよ。coldsweats01

(まぁ、若手アイドル系のつくりなのだろうと思うが、バスケを採り上げてくれただけでもうれしい)

小、中学校のクラブ、部活動では、そこそこの参加人数を誇るし、一時期、スラムダンク人気もあったりしたものの、マイナースポーツと言われ続け、前回、06年の世界選手権など、日本で開催されたというのにメディアからは無視、または、軽く見られ続け、悔しい思いをしてきただけに、たとえそのドラマに内容が無くとも、バスケプレイが素人くさくても、coldsweats01 「月9」という枠で採り上げてくれただけでありがたい。

できることなら、経験者をキャスティングして欲しかったし、ゲスト出演でもよいから、経験者の参加が望まれる。(映画でもドラマでも、未経験者を使うのは、無理な話なのかなぁ。芸能人について詳しくないが、バスケ経験のある芸能人って、間違いなく居ると思うんだけど…)

どんなスポーツでもそうだと思うが、経験者と未経験者ってのは、バスケの場合、ステップやボールハンドリングに明確な差があるからね。

|

« 今日はデニムで | トップページ | パンも »

コメント

本当にあのウェーバーのはしゃぎようはすごかったですね、「やったよ、やったよ、うひゃー、やっちゃったよ!」と言う感じでしたね。声も裏返ってました。喜びがじかに伝わってきましたわ。

投稿: Kay | 2009年7月14日 (火) 17:23

今迄、目立つことは無かったけれど、彼は良いドライバーだと思うので、今後、もっと活躍して欲しいです。
若手天才肌のドライバーの活躍も楽しみではありますが、中堅どころ、ベテランの活躍を、ワタシ的には期待してます。

投稿: SJ | 2009年7月14日 (火) 19:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/45619478

この記事へのトラックバック一覧です: いい歳して?:

« 今日はデニムで | トップページ | パンも »