« カタログだけ | トップページ | 映画も見たいね »

2009年6月 3日 (水)

今月はホーム

さてさて、水曜なので、ミニの日。

今月の予定表を見ると、水曜の会場は全てホーム体育館。店主にとっては近くて有難い。

15時を回ると、準備をして、体育館へ…と思っていたが、用事で15時半ギリギリ。低学年の子供たちは、ピシッと動いてくれず、メニューとメニューの間に時間が掛かる傾向があるから、出来るだけ開始時間を正確に始めたいのだけど…。

ここ2週ほど実施しているように、キホンのボールハンドリング中心から、新しいメニューを増やして、練習に緊張感を持たせたい。

とはいえ、勝手に他所へ行っちゃう子供もいるので、まとめるのはタイヘンだ。coldsweats01

ということで、低学年の子供たちとの格闘を終え、中学年から高学年の時間。

現在、店主は担当しているワケじゃないので、オブザーバーとして、コートサイドには居るものの眺めるだけ。気になるトコロのある子にだけ、チョコチョコッと個別アドバイスを入れる。

19時になり、片付けを手伝った後は、店主は子供たちから挨拶を受けたことが無いので、各担当コーチの談話を聞いて挨拶している子どもたちを横目に、体育館を出る。

今夜のNHK-BSのNBA放送は再放送だけど、一応、観るようだね。

|

« カタログだけ | トップページ | 映画も見たいね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/45213377

この記事へのトラックバック一覧です: 今月はホーム:

« カタログだけ | トップページ | 映画も見たいね »