« 映画も見たいね | トップページ | 新規 »

2009年6月 5日 (金)

読めない

今日は雨なので、電車通勤。

今日は、ちょっと早めに家を出ているので、電車待ちの間に、駅ビルの書店へ。

Dsc02600c ぶらりと眺めてると、コレを発見。第一弾の方を購入したのは何時だったか、時々、持ち出してはチェックしている。

浅学菲才な店主だが、せめて国語くらいは との思いもあり、漢字はそれなりに勉強したが、奥さんが漢検の準1級から1級の勉強をしてる時、問題集を見て愕然。coldsweats02

うーん、さすがに準1級や1級レベルはスゴイと思ったものだ。

で、それ以降、大漢語林まで用意し(って、ソコまでするか?)、二人で取り組んだものだ。

まぁ、読みの方は、多少、何とかなっても、書くのは難しいよね。特に、キーボードを使いはじめてから、自分で書かないのがダメなんだろうね。coldsweats01

|

« 映画も見たいね | トップページ | 新規 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/45243630

この記事へのトラックバック一覧です: 読めない:

« 映画も見たいね | トップページ | 新規 »