« 喋りたい | トップページ | インドア »

2009年6月29日 (月)

検索ねぇ…

このところ気にしていなかったが、昨晩、久しぶりに、当ブログのサイドバー下端の「検索フレーズランキング」を見てふきだしてしまった。

(まぁ、毎度、この手の検索の精度というか、そういうものは笑える。正確に言うなら、精度は高いのかもしれないが、ニュアンスが違うというか、なんというか…)

どう考えても、当ブログには関係無かろうと思しきことも、多々ある。(日によっては、「も」ではなく、「が、ほとんど」ということも)

確かに、過去の記事の中に、「単語」として使ったことがあるかもしれないが、それを説明したことが無い物事が多すぎる。

まぁ、専門分野を深く書かないようにしてるブログだってのもあるけれど、だからこそ不人気だし、記事の意図した内容とは関係なく、ちょっとした言い回しの端にでた言葉が、検索に引っかかるんだろうね。(それと、世間で求められてる情報と、このブログの記事、趣味が乖離しているから なんだろうね)

昨日もケータイのTVCMで言っていたが、一日に24回、携帯画面を見るのが平均だそうな。そんな中、二日に一度程度しか画面を見ない店主だけど、coldsweats01 ブログに、こうして携帯の文字を載せると、またまた、それ関連のスパムTBが付き、検索フレーズに掛かるのだろう。(この記事で、ちょっと実験してみたが、たぶん、一両日程度のタイムラグを経て、上記の現象が起こるだろう。スパムTBは消しちゃうけどね)

仕事で必要ならイザ知らず、一日中、携帯を眺めてるような子供は好きになれないし、携帯依存度が、現代人にしては、かなり低い店主やボクのブログにもかかわらず、こうした現象が面白い。

|

« 喋りたい | トップページ | インドア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/45485137

この記事へのトラックバック一覧です: 検索ねぇ…:

« 喋りたい | トップページ | インドア »