« お祭りなので | トップページ | 3個目 »

2009年5月10日 (日)

揺れる思い?

Dsc02590c またまた、書店のクルマ関連雑誌のコーナーで、この本を見つけ、購入。(今回も「DVD付き」ってのに釣られて…)coldsweats01

先日も、久々に、ホリデーオートとかを買ってみたりもしてるし、ちょいと、クルマ趣味が蘇ってきてるみたいだね。

現状、クルマを買い換える予定(…というか、「余裕?」…)は無いが、次の買い替え時に、ミドルサイズセダンかコンパクトカーかで揺れている店主は、このところ、コンパクトカー(Bセグメント)に傾いてきている。

元来、デカイ車は好きじゃないし、大家族でもないので大型の白物家電も不要。実用で言うならコンパクトで充分だけど、それなりに「走るクルマ」に乗ってきただけに、パフォーマンスの低いクルマでは、ちょっと…。

そこで気になるのは、ラリー経験者だけに、現行WRカーやS2000カテゴリとして競技を走るクルマのベース車両。残念ながら、国産メーカーは「撤退」なので、輸入車とならざるを得なくなるのだが…。

問題なのは、その「輸入車」のディーラーが近くに無いこと。普通のモノと違い、クルマは、購入後のコトが大切だからね。

まぁ、近々買い換えるような余裕は無いので、当面は指をくわえて様子見だね。coldsweats01

|

« お祭りなので | トップページ | 3個目 »

コメント

確かに買うよりメンテナンスの方が大事ですよね
MTに乗っている友人の笑えない話
「クラッチケーブルが切れてディラーを呼んだら
来た兄ちゃんはキャリアカーに車を積めなくて
(運転できなくて…)俺が積み込んだ」
さて SJさんはどっちを買うのでしょうか?
AT?MT?

投稿: ねこ | 2009年5月11日 (月) 11:33

モチロン、キホンはMT。「クルマは掻き回してなんぼ」と思ってます。
ただ、その他の条件(排気量を含めたサイズ、価格、スポーツ度など)をクリアするMTってのは、かなり絞られますから、優先順位を検討する必要はあります。
「MTが最優先条件」…と意地を張れないかも。パドルシフトで妥協せざるを得ない??
いずれにせよ、もう少し様子見です。

投稿: SJ | 2009年5月11日 (月) 15:18

車はATです、無精者ですので。
バイクは断然MTですね、ビッグスクーターを一時期持ってましたが、いざって時に怖いなと思い売ってアフリカツインになりました。
ダートでコーナーの突っ込み、ギアダウン、エンブレ、バンクさせてスライド、コーナーリングでエンジンの回転を上げたままアクセルオンです。
パワーがあるマシンのほうが寝せなくて済むので楽です。

投稿: k国 | 2009年5月11日 (月) 18:44

ワタシも本来、バイクの方もMTが好きなのですが、ワタシの仕事着で通勤に使えて、荷物が載るのは、どうしてもスクーターになり、スクーターは手放せません。
かといって、複数台所有する資金と、保管場所が無いもので…。coldsweats01
MTのスクーターなら嬉しいんですけどね。

投稿: SJ | 2009年5月11日 (月) 18:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/44967167

この記事へのトラックバック一覧です: 揺れる思い?:

« お祭りなので | トップページ | 3個目 »